音楽とお酒をこよなく愛する男のブログ

ソムリエ兼日本ワイン検定1級合格者(日本ワインマスター)が音楽とお酒を平易な言葉で語る。

【音楽・感想】ゲスの極み乙女。⑧ ストリーミング、CD、レコード

(オリジナルアルバム5th)ストリーミング、CD、レコード

 

人生の針
・1分半頃からのベース、グルーヴ感すご。
・後半、曲全体に壮大感。
・人生の針。正しく使ってきたかな…

 

私以外も私
・全体的に雰囲気あるメロウなアレンジ良曲。
・その下をええ感じで動くベースライン。
・私以外も私。禅問答?

 

秘めない私
・マーチっぽく始まり、ゆったり横揺れ。
・1分頃からテンポアップ。
・下から唸りあげるベース、ええなぁ

 

綺麗になってシティーポップを歌おう
・イントロ、荘厳なピアノ。
・Aメロのベース、エモい。
・サビ、分かりやすくて。
・ブレイクのピアノ、良い味。

 

哀愁感ゾンビ
・流れる様な心地よいテンポ。
・サビ、分かりやすく、語呂も良いね。
・わりと短めの曲。

 

ドグマン
・イントロ、ギター、唸ってる。
・サビ、分かりやすい。
・2番Aメロの展開、ベース、好き。
・なかなか雰囲気のある良曲。

 

問いかけはいつもためらうためにある
・この曲も独特の雰囲気。
・ゆったりと気持ちよく横揺れ。
・バックコーラス、良い味。
・アレンジも切なめ。
・短めに終える良曲。

 

蜜と遠吠え
・イントロ、弦楽器系やコーラスで厚めに。
・Aメロ、ピアノ、切なくて。
・間奏のコーラスも、切なくて。
・バラエティある展開の良曲。
・甘い蜜を求めて、さよなら、繰り返す。

 

透明な嵐
・ドラム、手数の多い曲系。
・展開、楽しい。
・サビ、分かりやすいですね。
・ピアノ間奏、切なくて。 

 

フランチャイズおばあちゃん
・イントロ、わりと長めに引っ張る(笑)
・初期っぽい曲。

 

キラーボールをもう一度
・キラーボール、アゲイン。
・ブラスやラッパ系アレンジが良いですね。
・間奏ピアノ、少しジャズっぽい?

 

マルカ
・イントロ、ピアノ、跳ねてる感じ、好き。
・Aメロ、ラップ系で。
・サビ、分かりやすい。
・エンディング、アウトロも好きだな。