音楽とお酒をこよなく愛する男のブログ

ソムリエ兼日本ワイン検定1級合格者(日本ワインマスター)が音楽とお酒を平易な言葉で語る。

【白ワイン・わりとしっかりめの果実感系】楠わいなりー 日滝原(ひたきはら) 2020

【白ワイン・わりとしっかりめの果実感系】楠わいなりー 日滝原(ひたきはら) 2020

日本ワイン/長野県須坂市/ブドウ品種:セミヨン80%、ソーヴィニョン・ブラン20%、(長野県産 自社農園)/生産者名:楠わいなりー ㈱/ヴィンテージ:2020/GI Nagano/貯蔵:ステンレスタンク

◆色
輝きのある、少し濃いめの、イエロー。
◆香り
第一印象は、やや強め。 特徴は、 南国系果実、黄桃の華やかな香り。豊かに広がる。
◆味わい
アタックは、スムース。 穏やかな酸味、 ふくよかな果実味とコク。ミネラル感。バランスも良い。厚みを感じるものの、くどくはない。
◆余韻
しっかりめの果実感とコク。塩味も。
◆総合
甘酸っぱさもあり、ジューシーな果実感で気持ちよく飲める。美味しい。