音楽とお酒をこよなく愛する男のブログ

ソムリエ兼日本ワイン検定1級合格者(日本ワインマスター)が音楽とお酒を平易な言葉で語る。

【音楽・感想】ゲスの極み乙女。⑥ 達磨林檎

(オリジナルアルバム3rd)達磨林檎

シアワセ林檎
・名曲中の名曲。
・歌詞も秀逸。
・気づいたらさ、どうでもいいことが幸せに感じる。

影ソング
・A、Bメロの効果音、ベース音、好き。
・サビの歌詞、本質を突いてるな~
・メロウなポップ系の、これまた秀逸曲。

DARUMASAN
・スピード感のある短い曲。
・2番の叫びコーラス、いいなぁ
・ラストの、いこかっちも。

某東京
・さらにスピード感だけでなく…
・心の叫び??(笑)とともに、言葉で埋め尽くされている。
・内面剥がして心見せる、それが東京 

id 2
・ギターの優しいイントロで始まり…
・穏やかな気持ちになれる。

心地艶やかに
・曲の展開、特に好き。
・イントロ&サビも印象的。
・3分53秒頃からのアウトロも良いなぁ

午後のハイファイ
・リズム、メロディーなど不思議な曲。
・ビアノが入る後半の展開もGood
・中毒性も有り。

いけないダンスダンスダンス
・このアルバムのハイライトとも言える中毒曲。
・ダメ、踊れよ、いーよ
・俺は、私は、生きてる。

勝手な青春劇
・音や言葉がわりと詰まっている。
・サビなと、わかりやすい。
・色んな要素が感じられる。

小説家みたいなあなたになりたい
・イントロ、軽快。
・この曲も、サビ、わかりやすい。
プログレチックな間奏。印象的なアウトロ。

id 3
・ビアノとエレアコが心地良い。
・息づかいもリアル。
・ストップと言われるまでは、あなたを信じよう。

Dancer in the Dancer
・こちらも、ピアノイントロGood!
・語るラップ系
・サビ、わかりやすいですね。
・踊らされながら夜を描く。

ゲストーリー
・短いイントロ。アウトロも。
・軽快ながら、コーラスなどで分厚めな所も。
・サビ、好き。