音楽とお酒をこよなく愛する男のブログ

ソムリエ兼日本ワイン検定1級合格者(日本ワインマスター)が音楽とお酒を平易な言葉で語る。

【音楽・感想】ゲスの極み乙女。② 踊れないなら、ゲスになってしまえよ

(ミニアルバム2nd)踊れないなら、ゲスになってしまえよ

 

キラーボール
・メジャー2作目の1曲目がこれですか。
・もう出来上がってる。完全に。
・楽器も含め、全てがメロディ。溶け合う。

 

餅ガール
・おもちゃ箱をひっくり返したような。
・でも同時に、ブロック模型が完成したような。
・中盤以降の曲展開、特に好き。

 

ゲスな三角
・イントロのギターとピアノの絡み、軽快。
・拍ズレ、いい効果。
・サビ、キャッチー。

 

スレッドダンス
・印象的なピアノイントロ。ベースエロい。
・サビ、わかりやすい。
・柔らかい、素敵な曲。

 

いこかなでしこ
アメリカンロック調ギターイントロ。
・私の中のなでしこさん。
・課長の叫び。

 

jajaumasan
・これもロック調ギターイントロで始まり。
・小さいライヴハウスとかイイだろうなー

 

ハツミ
・この曲も完成してるじゃないか。
・しっとり聴かせる。好き。

 

ホワイトワルツ
・アクセントをつけたテンポ感。
・サビ、わかりやすいー
・ゲスの四ヶ条。