音楽とお酒をこよなく愛する男のブログ

ソムリエ兼日本ワイン検定1級合格者(日本ワインマスター)が音楽とお酒を平易な言葉で語る。

【赤ワイン・深みのあるバランス良系】深雪花(みゆきばな)

【赤ワイン・深みのあるバランス良系】深雪花(みゆきばな)

日本ワイン/新潟県上越市/ブドウ品種:国産ぶどう100%マスカット・ベーリーA/生産者名:㈱岩の原葡萄園

◆色
紫がかった、華麗さのある、少し明るめの、ガーネット。
◆香り
第一印象は、やや強め。特徴は、いちご、カシスの華やかな香り。スミレの香り。ほのかな樽香。気持ちよく広がる。
◆味わい 
アタックは、なめらか。柔らかい酸味、控えめな渋み、穏やかな果実味のバランスが良い。ミディアムライトボディ。
◆余韻
心地よい果実感が続く。
◆総合 
深みのあるバランスの取れたマスカットベリー A。 ライトめで食事にも合わせやすい。