音楽とお酒をこよなく愛する男のブログ

ソムリエ兼日本ワイン検定1級合格者(日本ワインマスター)が音楽とお酒を平易な言葉で語る。

【白ワイン・繊細で良バランス系】手造りワイン さちこ グリーンキャップ

【白ワイン・繊細で良バランス系】手造りワイン さちこ グリーンキャップ

日本ワイン/大阪府羽曳野市/ブドウ品種:甲州50%、デラウエア25%、リースリング25%(大阪府はびきの産)/生産者名:仲村ワイン工房 仲村現二/ヴィンテージ:2018/自家農園ぶどう100%

◆色
輝きのある、明るい、イエロー。
◆香り
第一印象は、強め。 特徴は、柑橘系の爽やかな香り、白い花のふくよかな香り、南国系の華やかさも。気持ちよく広がる。
◆味わい
アタックは、まろやか。爽やかな酸味、穏やかな果実味、コクのバランスが良い。ミネラル感も。 
◆余韻
酸味に包まれた穏やかな果実感が長く続く。

◆総合
繊細でバランスが良い。 奥行きもある。丁寧に造られていることが実感できる。美味しい。